2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ペンギン書房が倒産したようです。先日紹介したオノ・ナツメさんの作品もおそらく絶版になるでしょう。興味を持たれた方は早めの購入を

<大判漫画> 生きるススメ 作者:戸田誠二

雑誌媒体ではなくインターネットで公開されていたからでしょうか基本的に2p〜5pの短めの作品がほとんどです。 内容は 少女が部屋に引きこもって135日目に見た夢 大切に育てられ何でも両親の良いなりに生きてきた箱入り娘が見合いで出会い、引かれた男…

コミティア行ってきたよ

コミティア行ってきました。といっても特筆すべき点は特にありません。まあ楽しいので暇なオタクは参加しましょう。 最近大判サイズの漫画を買いあさってます。定価が高いのでハイリスクですが素晴らしい物もたくさんあります。 自分は定価が高い、マニアッ…

<大判漫画>not sinple 作者:オノ・ナツメ

インターネットで配信される無料漫画雑誌SEEDで連載されていた作品です。 対象読者としては漫画を読み込んでいる少しマニアな人向けでしょうか。 物語は主人公が死ぬ話から始まり、その後少年時代にさかのぼり一人の男の人生を描く形式になってます。 その冒…

今日はバイトを頑張りました

今日はバイトを頑張りまくりました。1時間残業して8時間働きました。オタクにしては頑張ったと思います。 ではレビューです。

サイン

まんがの森高田馬場店で村田蓮爾さんのサイン&イラスト付きのrobot vol.4売ってました。イラストは結構しっかりしたものでファンなら感動ものです。都内在住の方は是非(自分はまんがの森の回し者ではない)

<画集?>robot vol.4  作者:村田蓮爾 他

robotとは村田蓮爾さん責任編集によるフルカラーコミック雑誌です。毎回様々なイラストレーターや漫画家さんが参加し豪華な一品となっております。 参加している作家さんはどの方もハイレベルなので知ってる作家さんが少ないからという理由で買っていない人…

みなさんお久しぶりです

久しぶりの更新です。正直めんどくさくなっていて、このままフェイドアウトしようとも思ったのですがせっかく立ち上げたサイトですのでもう一度頑張ろうかと・・・・ 更新さぼってる間に自分22才になってしまいました。そろそろ本気で何か始めないとやばい…