2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他にも

まだまだあるので続きはまた明日。ではでは

CUE1 著者:村上かつら

前作サユリ一号は自分の中では微妙でしたが今回は雑誌連載をちょびちょび読む限りは好印象。というわけで単行本買ってみました。 大筋はハンドボール部の試合で利き腕を骨折し、引退を余儀なくされた主人公がとあるきっかけで演劇部に入り、そこで全く新しい…

エアギア8  著者:Oh! Great 

ご存じエロ漫画家から奇跡の大出世で人気漫画家へとステップアップした大暮維人さんのcool&爆笑漫画です・・・・。 主人公は学校の番長だったがある日、以前喧嘩で倒した不良達に恨まれ、そいつらが雇ったエアートレック*1で武装したチームにボコボコにされ…

いろいろ買いました

本日、古本屋にて大量の漫画を購入しました。ひとつひとつまったりとレビューしていきたいと思います。

自分もうだめかもしれない

あぃまぃみぃDVD−BOX本日全部見終わりました。 自分最終話でマジ泣きしてしまいました。もう人としてだめかもしれません。社会復帰が危ぶまれます。 しかし、特典の声優座談会で現実に呼び戻され一命を取り留めました。 とりあえず、現在依然として大…

あぃまぃみぃストロベリーエッグ

本日あぃまぃみぃストロベリーエッグ*1DVDーBOXが届きました。 いや、言いたいことは分かります。BOX買うほどのアニメか?と言いたいのでしょう。 実際友達も皆微妙な反応でした。 「貸してやろうか?」親切に尋ねてみても、どいつもこいつも「別に見たくな…

コミティア最高です!

昨日生まれて初めて同人誌即売会(コミティア)に行ってきました。 思ったより人は少なくてまったりとした雰囲気でした。 自分、初参加にもかかわらずスケブ*1頼んでみました。 まず一人目は夏目わらびさん。アフタヌーンの四季賞で知った方です。 コティア…

<アニメ>プラネテス   監督 谷口悟朗 

今日することが何もなかったのでプラネテスのDVD3巻Phase7をもう一度見返してみました。 評価の高いプラネテスTV版ですが、自分的にはかなり微妙な感じです。悪くはないのですが、原作が素晴らしい物なだけに物足りなさを感じます。 とにかくタナベ、…

自転車通勤

また中途半端に雨降ってます。 今日はバイト先まで書類を書きに行きました。年末は何かと大変です。 この雨の中(小雨でしたが)二つどなりの駅まで自転車を走らせました。自分、バイトは自転車通勤です。正直梅雨時は辛いです。 しかし、お店の売り上げが伸…

<漫画>ミヨリの森 著者 小田ひで次 

自分正直大好きです。森、田舎、メルヘン。 ストーリーは、両親が離婚したことで、父の両親の元(田舎)に預けられることになった主人公ミヨリが森の中で精霊などと出会い、不思議な体験をしていくといったものです。 五十嵐大介さんなどが好きな方にはかな…

まんだらけ

本日この雨の中、ブロードウェイビルに行って参りました。 まんだらけで空手小公子小日向海流*117巻とミヨリの森を購入。あいかわらずの品揃えの良さでした。 あと、途中ビルの様子をカメラで撮っている外国人さんと遭遇。マスコミ系には見えなかったので観…

<漫画>DEATH NOTE (単行本未収録部分のネタバレあり)

小畑健 絵 大場つぐみ 作 DEATH NOTE 現在、自分が唯一読んでるジャンプ漫画です。4巻を昨日購入いたしました。 とりあえず今回もいいできだったと思います。L、月、共に追い込まれお互い賭に出るシーンなどは見物です。 続きが気になって仕方ないので、今…

始めに

前からやろうと思ってた「はてなダイアリー」とうとう始める決心が付きました。 漫画、アニメ、小説の感想などをまめに描いていきたいと思います。 どうぞよろしく。