2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返ってみる

今年も残すところあとわずかとなりました。ということでいきなりですがこの一年間に出版された漫画達を振り返ってみたいと思います。 一年を振り返ってまず思うところは五十嵐大介さんの「はなしっぱなし」再販、そして、「リトルフォレスト」の一巻発売です…

<小説>導きの星 作:小川一水 イラスト:村田蓮爾

時は遠い未来、人間が宇宙に広く進出した世界の物語です。宇宙に進出した人類はいくつもの知的生命体を発見します。しかし、そのすべてが大気圏を突破する力を持たず、人類よりも遅れている文明たちでした。 そして、人類は紆余曲折の末外文明を見守り、気づ…

今回は小説です!

このblogを始める際アニメ、漫画、小説についてレビューするといったのに気づいたらアニメと漫画の話しかしていません。 というわけで今回は小説を一つ紹介します。

<漫画>しおんの王  原作:かとりまさる  漫画:安藤慈朗

前回のコメント欄で将棋漫画ってあんましないよねっという発言があったので将棋漫画をここで一つ。 主人公の女の子は小さな頃、両親を殺されてしまいます。その後隣に住んでるプロ棋士の養子になり、そしてプロ女流棋士になるために育成会のリーグ戦を戦いま…

復活です

前回「続きはまた明日」とか言ってたのにもう一週間近くたってしまいましたすいません。 自分風邪をひいてました、なのにバイト先の店長から「今日新人がいきなりやめるって言ってきたからきみ今週から週4ね」 ・・・・・・・・・・・・何とか乗り切りまし…