2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌漫画に求められること

前回自分かしましをボロくそに言いました。ありがちな展開。ありがちなキャラだと。 しかし、あの時の私の発言はお門違いだったのではないかと、ふとそんなことを思ったのです。 萌に対して、ストーリー展開の裏切りや、濃密なキャラの掘り下げなど求めてる…

<青年漫画> かしまし 作者:桂遊生丸 原作:あかほりさとる

主人公大佛はずむは植物が好きでしかも女性顔。男らしさが全くない高校生の男の子。そんな彼はクラスメイトの神泉やす菜に恋をします。 幼なじみの来栖とまりや親友の曽呂明日太に男らしく告白しろ!と背中を押され放課後彼女を呼び出し告白することに。 し…

萌えをください

自分は2ヶ月に一度、萌萌したくなる病気を持ってます。これは突発的なものなのでいつ発動するか分かりません。 そして、つい先日も発作が発動しました。バイト帰り自転車をこいでる最中、急に萌萌したくなり帰りの吉祥寺で本屋に飛び込みました。 現在、萌…

<アニメ映画> 銀色の髪のアギト

地雷踏んだ・・・・・・

あけましておめでとうございます

いまさらですが、あけましておめでとうございます。 自分今年はアニメ視聴環境を徹底的に整えたいと考えております。 5.1はもちろんプログレッシブ対応TV、マルチリージョンDVDプレイヤーなどを買いそろえようと計画中です。 そのために自分大晦日から7…