2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<レディースコミック> 死化粧師 作者:三原ミツカズ

遺体の防腐、修復、感染症の予防などをするエンバーマーのお話です。 改装した教会でエンバーマーの仕事をしている主人公、間宮心十郎。その教会の持ち主の娘である夏井アズキを軸に物語は展開していきます。 あまりなじみのない職業なので最初の方はエンバ…

春よ来い

今日も寒いですね。死にそうです。こんな時は部屋に引きこもってオタク的活動に励むのが吉です。 そういえば、以前大判サイズの漫画について紹介していくと言ったのを自分すっかり忘れていました。ということでここでひとつ紹介します。

ピアノもいいね

久々にアニメとは関係ないCDを購入。今回はピアニストの国府弘子さんのアルバムを買いました。 今回はamazonからなかなか届かなくてやきもきさせられました。 ジャンル分けはよく分かりません。 スカイダイビングの経験から書いたという一曲、スカイダンシン…

名前変えました

よく考えたら自分はもう22才ですね。 毎年ブログ名変えるの面倒だし取りあえず適当に名前変えてみました。 特にレビューするものがないから今日はこれだけです。 相変わらず更新少ないけどたまには覗いてくださると助かります。

<TVアニメ>かみちゅ!

ある日、中学生が神様になるという一言で言えばただそれだけのアニメ。 しかし、神様にどうやってなったのか?どうしてなったのか?何の神様なのか?それはすべて謎。 それで神様になった主人公一橋ゆりえとその友人四条光恵、そして、神社に住んでる三枝祀…

テレビはでかい方がいいね

32型ワイドTV買ってしまいました。でかくて綺麗で最高です。 5.1サラウンドの環境がそろうまでDVD鑑賞を我慢しようと思っていたのですが我慢できずに観てしまいました。 て言うか観まくりました。 何故かたいして大画面で観る必要のないかみちゅ!を一…