2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<ライトノベル>タイム・リープ 作者:高畑京一郎

あらすじ 平凡な高校二年生鹿島翔香はある日昨日の記憶を無くしていることに気づく。そして彼女の日記には、自分の筆跡で書かれた見覚えの無い文章があった。”あなたは今混乱している若松君に相談しなさい・・・・” 校内でもトップクラスの秀才である彼は半…

電撃文庫はすごかった2

電撃文庫の特徴は多様性を受け入れられるところにあると思います。それは編集者も意識しているところでセールスポイントのひとつであります。そして、そこに電撃文庫全盛期の秘密があると思います。 電撃文庫の中で高畑京一郎という作家の存在はそれを証明し…

少しリニューアル

サイトの内容を少しいじりました。プロフィールを少し書き加えたのと、はてなアンテナを追加しました。アンテナの内容はほとんどがイラストレーターさんのサイトです。あとは友達のサイトが少々。暇なときにでも飛んでみてください。

俺はオタクとして中途半端なのかも知れない

自分は自他共に認めるオタクであります。しかし、さすがに秋葉原に足を運ぶとその一種独特の雰囲気に飲まれます。あふれるアニメグッズ、18禁ゲーム、同人誌。そのほとんどが萌え萌えな内容な分けです。 頭がくらくらしました。せっかく来たんだから何か買…