2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必死になって紹介させて頂きます

バナーを付ければ見栄えが良くなるかな?と思い「勝手に応援中」項目を作りいくつか貼ってみました。 一番最初の「Omegaの視界」は同人ゲーム。その下の「空の境界」は以前にレビューに書いたとおり奈須きのこさん原作の連作アニメ映画です。 後は全て絵師さ…

共感出来ないキャラを描けるすごさ

一つ前のエントリーと流れ的にすんなり来るかと思い、以前mixiに書いたブラックラグーンのアニメ版の感想を転載します。3期の制作も決まったみたいだしちょうといいかと。 以下転載 ブラックラグーンを観ました。 仰々しくてくさい台詞回しに、いかにもな展…

海外の出来事はある意味でファンタジー

バイトを始めてお金がすこし入ってくるようになったのでクーリエジャポンを購読することにした。以前バイトをしていた頃は読んでいたのだがやっぱり面白い。一つの事象に対して、様々な国の報道機関の記事を載せることにより多面的に物が見れる楽しさもある…

高尾に行ったり、東京ビックサイトに行ったり、海外に思いをはせてみ

バイトを調子に乗って10連勤以上したら腰がいかれました。肉体労働はなかなか疲れが取れませんね。 しかし、日雇いの派遣はいろんな所へ行けて面白いですよ。スタジアムでライブのための椅子の設置や東京ビックサイトでイベント設営などありきたりなものか…

いろんな視点が見れてさらにそれらがぶつかり合う所まで見れるってのは良いこと何じゃないかな?

例の小女子事件。いろいろ波及しているみたいですねぇ。 取りあえず事件のあらましはこちら →あくびして退廷…「小女子焼き殺す」書き込み被告に有罪(MSN産経ニュース) それでもって、やや重いが妥当だと言っているのがこちらのエントリー →「小女子予告事…

当たり前だけどニュース観ないとだめだ。

僕は基本的にTVを観ないし新聞も読まない。ようするにNEWSを全くチェックしない人間だった。バイトして暮らすにはそれでもほとんど困ることはなかったので危機感もなく、周りから指摘されることもなかった。 しかし、ある日突然ふと政治経済、社会の話が自分…

10月が始まった

いきなり寒くなって秋めいてきました。むしろ、冬の訪れを感じてしまうくらい急激に気温が変化してしまいましたね。紅葉の季節になったら何処かに観に行こうと思っています。鎌倉が理想ですが、近場の昭和記念公園ですましてしまうかもしれません。 それと、…