必死になって紹介させて頂きます

 バナーを付ければ見栄えが良くなるかな?と思い「勝手に応援中」項目を作りいくつか貼ってみました。
 一番最初の「Omegaの視界」は同人ゲーム。その下の「空の境界」は以前にレビューに書いたとおり奈須きのこさん原作の連作アニメ映画です。
 後は全て絵師さんのサイトになります。それでは順に軽く紹介

mol


 アナログで描く美しい色彩と暖かい表情を持った女性が魅力の結布様のイラストサイトです。
 服装が多彩で、今昔東西、見ていて飽きません。長めに描かれたまつげが非情に可愛くて特徴的ですね。

帝国少年


 キャラクターよりも背景の作り込みが有名な帝国少年様。その発想の奇抜さには毎回驚かされます。
 以前は一つの文化圏を持つ街を作り出し、資料集のような物を公開してらっしゃいました。一枚の絵に留まらず、街や世界そのものをデザインしてしまうその姿にはイラストレーターの持つ可能性の広さを感じます。

水燈譜


 コミティアなどで活動をされている夏目わらび様のサイトです。退廃的で美しい物語に僕はすぐに夢中になりました。
 読めば読むほど味わいを増す彼女の作品を是非機会があれば手にとってみてください。

mystical sights


 雨城聡様による絵とブログのサイトです。僕はそれほどゴスロリ好きではないのですが、彼の絵は一目見ただけでインパクトを受け、忘れられなくなりました。不気味な美しさは好き嫌い別れてしまうかもしれませんが一見の価値有りです。

メガネクリップコーヒー3杯目


 岩本ジェイム様のイラストサイトです。主に東方が中心です。
 物憂いげな表情や僅かな微笑など、さりげない表情を描くことが多く、それが淡い色彩に非情に合っています。東方好きでなくても楽しめると思うので一度覗いてみてください。



と言うわけで勝手に応援中です。