高尾に行ったり、東京ビックサイトに行ったり、海外に思いをはせてみ

 バイトを調子に乗って10連勤以上したら腰がいかれました。肉体労働はなかなか疲れが取れませんね。
 しかし、日雇いの派遣はいろんな所へ行けて面白いですよ。スタジアムでライブのための椅子の設置や東京ビックサイトでイベント設営などありきたりなものから、高尾山にあるお寺の祭事でテントを立てたり、デパート入り口わきでの車の販売展示の設営、青山のクラブで床の光るパネルの撤去まで仕事は様々です。
 神奈川での地域の祭りのためのテント設営では、会場で女子高生バンドがタッチを歌っているのを複雑な気持ちで聞き、その帰りにバス代と電車代を忘れて一人取り残されたり楽しいイベントが盛りだくさんでした。
 僕が一番好きなのは、展示品を全て撤去してまっさらになった東京ビックサイトの会場で荷台に乗って思いっきりすっ飛ばすのと、トラックの荷台に乗って移動することですね。
 言われているほど体力的にもきつくないし、暇な学生は一度やってみるといいと思います。