<漫画>DEATH NOTE (単行本未収録部分のネタバレあり)

小畑健 絵  大場つぐみ 作   DEATH NOTE
DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)
現在、自分が唯一読んでるジャンプ漫画です。4巻を昨日購入いたしました。
とりあえず今回もいいできだったと思います。L、月、共に追い込まれお互い賭に出るシーンなどは見物です。
続きが気になって仕方ないので、今日ジャンプを毎週買ってる友達の家に上がり込み現在の単行本未収録分を読破。
・・・しかし、正直面白くない。DEATH NOTEは基本的に読者は月の目線で物語を追ってると思います。故にLに追いつめられていくスリル、そして緊張感があり、物語をよりいっそう楽しめました。
ですが、今となっては月は完全に記憶を失い、純粋にキラを追いかけるだけの存在です。頭脳戦、そして、会話の駆け引きが最大の魅力であったにも関わらず、その相手としてはヨツバの幹部は少々もの足りません。
こうなっては月がいつ、そして、どうやってDEATH NOTEを取り戻すのか?そこに期待が集まります。他の展開になることも十分に考えられますが、とりあえずこの緊張感のないまったり感がしばらく続きそうです。