コミティア最高です!

昨日生まれて初めて同人誌即売会コミティア)に行ってきました。
思ったより人は少なくてまったりとした雰囲気でした。
自分、初参加にもかかわらずスケブ*1頼んでみました。
まず一人目は夏目わらびさん。アフタヌーン四季賞で知った方です。
コティア初購入しかも初スケブ、緊張しまくりです。とりあえず売っている同人誌すべてを購入後勇気を振り絞りお願いしてみました。
スケッチブックお願いできますか」
「はい、いいですよ」
・・・・・こころよく了承していただきました。いいひとです。
そして、二人目・・・・村田蓮爾さん!。
ブースの売り子の後ろ、コミティアカタログを読んでいる村田蓮爾さんを発見。何人かがサイン色紙に絵を描いてもらってました。しかし、あまりのビッグネームに怖じ気づき一歩が踏み出せません。
しかし、ここまで来たら行くしかありません。勇気を出し頼んでみたところ
「簡単なのでいいですか」
もちろん描いていただけるだけで幸せです。
そして、さらさらーとポスターカラーのような水性マジックで書き始める村田蓮爾さん。
速い!、そしてうまい!さらにはわたくしの名前まで入れてサインしてくれました。
その時本当にこう思いました。
この最高の気分のまま死にたい
その後、まだ自分には使命が残ってることを思い出し、再び行動開始。ふらふらと会場内を回ってみました。
ファンタジーあふれる絵のポストカード、便せんなどを売ってる方。タロットカード、カバラクトゥルー神話などの解説本を売ってる人。
個性あふれる内容に驚きました。
その後夏目わらびさんのブースに再び赴きスケッチブックを受け取りました。
・・・・なんと赤と黒の2色で描いてあります。
もうだめです。今日は人生史上五本の指にはいる幸せ度です。あまりの感動にお礼を言うもやや噛みになってしまいました。
そして、次回も必ず来るぞ!堅く胸に誓い会場をあとにしました。

*1:作家さんに持参したスケッチブックに絵を描いてもらうこと