ニコニコ動画を久々に徘徊してみて

なんとなく、久しぶりにニコニコ動画に張り付いて初音ミク関係の動画を漁っていたら「初音ミクの消失」にたどり着きました。まさに初音ミクのために書かれた一曲ですね。
何せキャラクターヴォーカロイドシリーズですから、こういった曲の方が個人的には好きです。
曲を作って、初音ミクに歌わせるというよりも、初音ミクというキャラクターを歌を通してみんなで作り上げていくのが面白いのではないかと。
D
そして、まさかと思ったけどいるんですね、この曲を歌っている人。
D

この人、良い意味で声が凄く人間くさいんですよね。感情が乗りやすい声色なんでしょうか?台詞とかもうまくてけっこうダイレクトに胸に響きます。
初音ミクのために作られた曲を、人間が初音ミクの感情になりきって熱唱する。
なんか面白いですねぇ。