実感の湧かない24才

先日とある人に「お前は大人だからな」と言われ愕然としました。
これは成熟しているなどの意味の褒め言葉でも何でもなく、24才はもう常識的に大人だろう、むしろ大人になっていなければまずいだろうという意味で言われたのではないかと思います。
大人になっていなければいけない24才の僕が何をしているかというと、現実から完全に逃げるでもなく、正面から向き合うでもなく、半身になって現実と中途半端に向かい合っているというなんとも言えない状況な分けです。
何か行動を起こそうにも足が震えて尻込みしてしまう自分には嫌気がさしますが、どんなに自分を罵倒してみても少しづつしか動き出すことが出来ないので、あきらめて亀のような鈍足の自分と付き合う方法を模索しようかと思います。
取りあえずなんか少しづつでも良いから前向いて進めよと自分にメッセージを送って生きていきます。