久々のコミティア

 ufotableCafeの翌日は友人とそのままコミティアへ。そういえばバイト以外で東京ビックサイトに来るのは半年ぶり。コミティアそのものの参加は1年ぶりくらいになるだろうか。自分の過去の日記を振り返ってみたら、始めてコミティアに行った時のものがあった。同人誌即売会初めてのくせにスケブ頼んでるな。あの頃は何も怖いものがなかった。
 時がたってもコミティアは相変わらず。のんびりと気ままにふらふらと見て回るのが楽しい。今回はお金があまり無かったこともあってポストカードを中心に買っていった。
 中でも気に入ったのはきのなおとさんの作品→http://www.h7.dion.ne.jp/~rocca708/
 可愛くて暖かい。和やかな世界観。ご本人も絵のイメージにぴったりな優しそうな方でした。今度グループ展をやられるようなので是非余裕があれば行きたい。→8つの国のものがたり
 

 友人は地元の近くである広島をテーマにした作品と出会い著者と話し込み楽しそうであった。
 一方、僕はバナーを貼らせてもらっているmolさんの姿を拝見出来かなり満足した。イラスト本、ポストカードなど売っているものは全て購入させて頂いた。
 以前、京都の旅でご一緒させて頂いたhitachtronicsさんの所に顔を出したところ、大変温かく迎えて頂き結構な時間話し込んでしまった。
 やっぱりコミティアに来ると心が癒されます。次回も絶対参加します。